タグ:EF24mmF1.4L USM ( 12 ) タグの人気記事

2009年 08月 18日
洛北の夏・・・妙満寺、鞍馬 ③
お天気に乗せられて、いっぱい撮りましたのでいっぱいアップしました。
楽しんでいただければうれしいです。
今回はコメ閉じで。012.gif

(1~5=EF17-40mm F4L USM 6=Planar T*1.4/85mm ZF 7=EF70-200mmF4L IS USM 8=EF24mmF1.4L USM)

1
e0017995_22161390.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-08-18 22:20
2009年 08月 16日
洛北の夏・・・鞍馬②
前回、皆様が気持ちいい~って言ってくださいましたので、お調子に乗って、今回は気持ちのいいと思ったものをアップしました。
似たような写真ですが、お付き合いいただければうれしいです。

(1~5=EF24mmF1.4L USM 6=EF17-40mm F4L USM)

1
e0017995_22191222.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-08-16 22:22
2009年 08月 14日
洛北の夏・・・妙満寺、鞍馬
暑い一日でしたが、鞍馬山はさらっとした暑さで風が心地よかったです。
青空に木々の緑が爽快でした。
途中で立ち寄った妙満寺は初めてだったのですが、お天気も幸いして夏を感じさせてくれました。

1・妙満寺・仏舎利大塔 (EF17-40mm F4L USM)
e0017995_23234358.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-08-14 23:32
2009年 08月 09日
かやぶきの里
美山の早朝は24℃、日中は32℃になっていました。山間部と言えやっぱり夏は暑いのですね。
入ったお店の方も、朝と4時以降は涼しいんですが、日中は暑いですよとおっしゃっていました。
でも、綺麗な空と澄んだ空気、気持ちよかったです。
お天気がいいと、いっぱい撮ってしまいます。
いつもRAW撮りなので、終わって見れは8G撮ってました。012.gif

1・最初はまだ霧がかかっていました。(EF24-70mm F2.8L USM)
e0017995_1694818.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-08-09 16:26
2009年 05月 30日
比叡山幽玄
「本日は不安定な天候です」と。やっぱり天気予報は当たっていました。
自宅を出る時は少し青空、ロープウェイを降りると霧雨が・・・視界何メートル?
傘と格闘しながらの撮影でしたが以前行った大台ケ原を思い出しました。
しばらくすると雨もやみ、時々青空も見せてくれましたが、濃霧の方が幻想的で幽玄の世界でよかったです。悪天候もたまにはいいものでね。

1・西塔・それでも団体さんのバスが着きました。(EF24-70mm F2.8L USM)
e0017995_21542175.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-05-30 22:05
2009年 04月 29日
瑠璃光院 八瀬の薫り
お天気に誘われて、瑠璃光院と真如堂に行ってきました。
今日は瑠璃光院です。
八瀬は済んだ空気と緑に耀いていました。叡山電鉄ののんびりさも、なんだかほっとして心地よかったです。
そんな空気感を少しでもお伝えできたらうれしいです。(大量アップですみません。)

(1~4=EF24-70mm F2.8L USM)
1・屋内からの風景はピカピカしていました・・・でも去年と同じ構図・・・(^_^;)
e0017995_21434925.jpg


2・落ち着いた風景って感じがしました。
e0017995_2145162.jpg


3・やっぱり青空は気持ちいいです。
e0017995_21454671.jpg


4・またもや去年と同じで・・・(^_^;)
e0017995_21462949.jpg


5・透き通った楓が綺麗でした。(EF135mm F2L USM)
e0017995_21475735.jpg


6・八瀬駅付近です。(EF24mmF1.4L USM)
e0017995_21492687.jpg


7・同じく八瀬駅付近です。(EF24mmF1.4L USM)
e0017995_21504351.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2009-04-29 21:52
2009年 02月 15日
また梅・・・万博公園
今日は、2月とは思えないほどで、暑いくらいでした。
久しぶりに万博公園に行ってきました。

1・おなじみのです。EF24mmF1.4L USM
e0017995_19312357.jpg


2・EF70-200mmF4L IS USM
e0017995_1932057.jpg


3・穏やかな光景でした。EF50mm F1.2L USM  
e0017995_193341.jpg


4・EF50mm F1.2L USM  
e0017995_19333214.jpg


5・EF135mm F2L USM
e0017995_19341668.jpg


6・基地みたいでした。Planar T*1.4/85mm ZF
e0017995_19352583.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2009-02-15 19:38
2008年 12月 20日
竹田城跡・・・再びの感動に会いたくて ➀
あの衝撃が忘れられず、もうすぐ年末だと言うのに行ってきました。
到着午前6時過ぎでしたが、すでに、カメラマンはもちろん、観光の人も・・・びっくりしました~。
今回は、スノーさんに教えていただいた最短コースで、すっごく楽ちんでした。
スノーさん、ありがとうございました。

1・夜明け前、まだ薄暗く寒かったです。(EF24-70mmF2.8L USM)
e0017995_17543382.jpg


2・もうすぐ、もうすぐ・・・(EF24-70mmF2.8L USM)
e0017995_1730643.jpg


3・それぞれの自己世界。こんな方が、あちらこちらに。(EF50mm F1.2L USM借物)
e0017995_1734317.jpg


4・でた~・・ウォ~の歓声が・・・(EF24-70mmF2.8L USM)
e0017995_1737768.jpg


5・朝陽の当たっていない側はまだ蒼い世界です。(EF24mmF1.4L USM)
e0017995_17395397.jpg


6・気になる木でした。(EF24-70mmF2.8L USM)
e0017995_17412387.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2008-12-20 17:56
2007年 11月 29日
再び清滝・・
又、清滝です。
でも紅葉って、桜と違い結構長い間、いろんな楽しみ方ができるんだなって思いました。
色づき、見頃、落葉・・・・
同じようなものばかりで恐縮です。(^_^;)


1・EF24mmF1.4L USM
e0017995_21462718.jpg


2・EF24-70mmF2.8L USM
e0017995_21465619.jpg


3・EF24mmF1.4L USM
e0017995_21472411.jpg


4・EF24-70mmF2.8L USM
e0017995_21475235.jpg


5・これだけ清涼寺です。EF24-70mmF2.8L USM
e0017995_21481352.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2007-11-29 21:54
2007年 11月 25日
清滝
さすが3連休、もう気の遠くなるほどの人出でした。(ToT)/~~~
トロッコで保津川まで行って川沿いに清滝までと前回と同じコースだったのですが、
まず、トロッコ嵯峨野駅について唖然、チケット売り場に長~い列、駅舎からはみ出していました。並びました・・(>_<)
車内もパンパンでとても車窓から撮れる状態では・・・・最高に綺麗だったのに・・・
でも、保津川駅周辺は、椛はあまりなくて車窓からのが綺麗でした。という訳で、清滝の画像ばかりなんです。(^_^;)

1・EF24-70mmF2.8L USM
e0017995_9401194.jpg


2・EF24mmF1.4L USM
e0017995_9402229.jpg


3・EF24-70mmF2.8L USM
e0017995_9403196.jpg


4・以前撮った、「千と千尋」 のお家です。(Planar T*1.4/85mm ZF)
e0017995_9405525.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2007-11-25 10:18