タグ:EF50mm F1.2L USM ( 16 ) タグの人気記事

2009年 08月 14日
洛北の夏・・・妙満寺、鞍馬
暑い一日でしたが、鞍馬山はさらっとした暑さで風が心地よかったです。
青空に木々の緑が爽快でした。
途中で立ち寄った妙満寺は初めてだったのですが、お天気も幸いして夏を感じさせてくれました。

1・妙満寺・仏舎利大塔 (EF17-40mm F4L USM)
e0017995_23234358.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-08-14 23:32
2009年 08月 05日
あ~青空・・・②
前回の続きです。まだ試し撮りの域をでていません。大目に見てくださいね。


(EF24-70mmF2.8L USM ・・・・・・ 3だけEF50mm F1.2L USM)

1・いつもの広沢田園です。
e0017995_21534923.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-08-05 22:00
2009年 08月 02日
あ~青空・爽快・久しぶり~
予報では、お日様マーク全くなしだったので、傘持参で覚悟して行ったのですが、なんと!素晴らしい青空でした。
7月はバタバタして撮影に行けなかった分、余計感動しました。きっと梅雨明けですね。
久しぶりの撮影で大量アップに・・すみません。

1・金閣寺、青空~(EF24-70mmF2.8L USM)
e0017995_2126989.jpg


続きます
[PR]

by chiezos | 2009-08-02 21:38
2009年 07月 04日
保管庫より
在庫からです。
相変わらずの風景です~emoticon-0111-blush.gif
在庫なのでコメ閉じにさせていただきました。

1・渡月橋 EF24-70mmF2.8L USM
e0017995_2019881.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-07-04 20:25
2009年 06月 21日
愛宕寺、静寂・・
愛宕・・・「おたぎ」 って読むのですね。「あたご」だと思っていましたので、以前バスを乗り過ごしてしまい、やっと今回行けました。
貸切でしたのでゆっくり撮れたのですが、静か過ぎて・・・でもみんな表情豊かでした。

1~4=EF70-200mmF4L IS USM
1・静か~
e0017995_16513528.jpg


続きます。
[PR]

by chiezos | 2009-06-21 17:08
2009年 05月 19日
高雄の緑風➁
間隔空いてしまいましたが、前回の高雄の続きです。
インフルエンザの脅威でマスクの人が多いです。撮影もやめた方がいいんでしょうね。
手洗い、うがいくらしか予防策もないみたいで、もうこれ以上広がりませんように。早く治まる事を願ってます。
(1~3・8=EF50mm F1.2L USM・・・4~7=EF24-70mm F2.8L USM)

1・西明寺
e0017995_18484182.jpg


2・西明寺に行く橋です。
e0017995_18494767.jpg


3・西明寺
e0017995_18501397.jpg


4・神護寺
e0017995_18504289.jpg


5・大覚寺、四葉のクローバー、一度見つけたいな
e0017995_18511917.jpg


6・大覚寺、ちょっと曇ってました。
e0017995_18525888.jpg


7・おなじみの嵐山のボート、満員でした。
e0017995_18541428.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2009-05-19 18:57
2009年 05月 12日
高雄の緑風
暑かったですね。ニュースでは、33.9度を記録した所もあったようですね。
西明寺~神護寺~嵐山、定番のソフトクリームもハシゴしてしまいました。(^_^;)

(3だけEF50mm F1.2L USM・・他はEF24-70mm F2.8L USM)

1・まずはお決まりの構図です。
e0017995_12343991.jpg


2・参道途中の茶店です。紅葉の時は座席探すのに大変だったのに。
e0017995_12241521.jpg



3・
e0017995_12245668.jpg


4・この坂を上って行きます。
e0017995_12265048.jpg


5・坂の途中で・・
e0017995_12274039.jpg


6・西明寺、貸切状態でした。
e0017995_12283887.jpg


7・西明寺、静寂・・
e0017995_12294673.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2009-05-12 12:35
2009年 04月 14日
今年もありがとう・・・・京の桜 2
続きです。
見納めだと思って、いっぱい撮りました・・・(^_^;)


1・インクラインの桜吹雪、ゴミではありません^_^; (EF50mm F1.2L USM)
e0017995_22395893.jpg


2・青空に爽快でした。(2~ラスト=EF24-70mm F2.8L USM)
e0017995_2241220.jpg


3・清水寺・・ワンパターンですみません。
e0017995_22415033.jpg


4・同じくです・・・
e0017995_224293.jpg


5・白川、終わりかけでした。
e0017995_22452024.jpg


6・三条木屋町、観光用らしいです。
e0017995_22463641.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2009-04-14 22:50
2009年 04月 12日
今年もありがとう・・・・京の桜
もう諦めていた京都の桜に会いに行く事が出来ました。(^^♪
すでに満開は過ぎていましたが、はらはらと舞い散る桜は綺麗で穏やかで新緑へのプロローグのようでもありました。
初夏を思わせる暑い一日でしたが、青空の下での撮影は楽しかったです。

1・.たつみばし周辺です。(1~3=EF24-70mm F2.8L USM)
e0017995_1846065.jpg


2・さりげなく・・・
e0017995_18463719.jpg


3・清水寺、舞台はラッシュ・・桜と新緑が仲良く
e0017995_18473185.jpg


4・知恩院、ワンパターンで・・^_^; (EF50mm F1.2L USM)
e0017995_1849521.jpg


5・やさしさをありがとう・・(EF50mm F1.2L USM)
e0017995_18521047.jpg


6・南禅寺です。いい感じだったのでつい^_^;・・・(EF70-200mm F4L is USM)
e0017995_18521569.jpg


おまけです。
[PR]

by chiezos | 2009-04-12 18:57
2009年 03月 10日
すみません。ご心配おかけしました。
「休止のご挨拶」に、みなさまから心に響くコメントをいただきまして、胸がいっぱいになりました。
いただいたコメントを何回も読み返しました。そうしていたら、だんだんがんばろう~、前向きにならないとと思いました。皆様の励ましに勇気をいただきました。
そして、なんとか時間を作り、思い切って撮影に行く事ができました。
「はやっ」ですよね。すみません、あんなにご心配いただいたのに、お恥かしい限りです。
まだ、いろんな事がありますが、がんばりますので、又お付き合いいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

1・やさしさ
e0017995_20444249.jpg


2・つくし、見っけ!
e0017995_2047638.jpg


3・み~んなに「ふく」が来ますように・・
e0017995_20473737.jpg

[PR]

by chiezos | 2009-03-10 21:32