タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 64 ) タグの人気記事

2014年 05月 21日
棚田 奈良
赤目四十八滝の前に 棚田に行ってきました。やっとに水が入っていてよかったです。
写真的にはうれしいですが、農家の方は大変ですね。感謝の気持ちでご飯いただきます。

e0017995_14111862.jpg



e0017995_14112854.jpg



e0017995_14113872.jpg



e0017995_14114877.jpg


また室生湖にも寄ってきました。
e0017995_14115991.jpg

[PR]

by chiezos | 2014-05-21 14:13
2014年 05月 15日
新緑の赤目四十八滝
奈良の棚田を撮影後、三重の赤目四十八滝に行ってみました。子供の頃行ったことがあるのですが、なんとなくしか覚えていなくて・・・
ほぼ終点の琵琶滝まで行きました。、起伏の激しい所もありましたが、穢れのない新緑って感じできれいでした。往復約3時間、ちょっと滑って・・・膝をすりむいてしまいました(´・ω・`)

最初のメイン、不動滝
e0017995_22104626.jpg


落ち葉のクルクルを撮りたかったのですが・・・
e0017995_22114610.jpg


あまりにも緑が綺麗だったので、滝に背を向けて
e0017995_22125011.jpg



e0017995_22131991.jpg


波紋が気になって・・
e0017995_22143687.jpg


荷担滝、案内版では、ここまで70分です。
e0017995_2217232.jpg



e0017995_2218558.jpg

[PR]

by chiezos | 2014-05-15 22:21
2014年 03月 26日
奈良 月ヶ瀬梅林
初めて有名な月ヶ瀬の梅林に行ってきました。
想像していたより山の上の方にあって広かったです。茶店の手作りのいちご大福、おいしかった~

e0017995_14504674.jpg



e0017995_14505743.jpg



e0017995_14511936.jpg



e0017995_14512614.jpg



e0017995_14513682.jpg



e0017995_14514548.jpg


おまけです。
e0017995_14515236.jpg

[PR]

by chiezos | 2014-03-26 14:57
2014年 03月 20日
奈良 室生湖 再々訪問2
斬回の続きです、室生湖の帰りに鳥見山に寄ってきました。
まだ雪があってきれいでした。

少し明るくなってきました。
e0017995_18544190.jpg



e0017995_18545152.jpg



e0017995_1855249.jpg


鳥見山
e0017995_18551551.jpg


鳥見山
e0017995_18552343.jpg


山野辺の道の梅・・って、どこも一緒ですよね(^^♪
e0017995_18553116.jpg

[PR]

by chiezos | 2014-03-20 18:59
2014年 03月 12日
奈良 室生湖 再々訪 
夜明けの室生湖を撮りたくて、またまた行ってきました。これで3回目です。いつの間にか明るくなっていて
日の出には恵まれませんでしたが、早朝3時起床の甲斐ありました。着いたらまだ真っ暗でした。
幻想的で素晴らしかったです。

不思議な世界1
e0017995_21275492.jpg


不思議な世界2
e0017995_2128871.jpg


朝陽にキラキラ
e0017995_21293813.jpg


青空も空気ももスッキリ!
e0017995_2130225.jpg


湖面が綺麗でした~
e0017995_2131328.jpg


この日のファーストショット、午前6時前です。
e0017995_2132115.jpg

[PR]

by chiezos | 2014-03-12 21:38
2014年 02月 25日
奈良天川村 みたらい渓谷
気まぐれなブログにお越しいただいてありがとうございます。
撮影もブログもほんとに久しぶりです。
ずっと行きたかった 「御手洗渓谷」 に やっと行けました。さすがに雪化粧で、足がズボズボ入るし雪が凍ってるしで、転ばないように必死でした。

e0017995_22585456.jpg



e0017995_2259815.jpg



e0017995_22591721.jpg



e0017995_22592426.jpg



e0017995_22593517.jpg

[PR]

by chiezos | 2014-02-25 23:02
2013年 11月 23日
紅葉真っ只中 高雄、嵯峨野 ②
嵯峨野は、やっぱりいつ行ってもいいですね。大好き!です。
平日なのにさすがシーズン、人もいっぱいでした。


愛宕寺
e0017995_17111727.jpg


二尊院
e0017995_17121533.jpg


二尊院
e0017995_17124748.jpg


二尊院、これはちょっとやらせです・・・綺麗な落ち葉を置きましたです~(^^);
e0017995_1713273.jpg


化野念仏寺
e0017995_17132826.jpg


化野念仏寺
e0017995_1713449.jpg

[PR]

by chiezos | 2013-11-23 17:19
2013年 11月 20日
紅葉真っ只中 高雄、嵯峨野 ①
高雄パークウェイ、西明寺、愛宕寺、化野、二尊院、祇王寺、欲張りました~
先日の丹波はちょっと残念な葉っぱでしたが、やっぱりここは、毎年外せませんね。綺麗でした~
お天気も良くて素晴らしかった・・でも寒かったです。

昇りたての朝陽に照らされた鳥居本
e0017995_22222310.jpg


今や定番の平野屋さん、朝7時前ですでに年配の男性2名さんが、陣取って・・・・・
e0017995_22235370.jpg


西明寺、このシーズンは臨時の拝観受付がこの橋の向こうに・・・・さっすが~です。
e0017995_22262812.jpg


西明寺、キラキラ
e0017995_2227576.jpg


必死に息を止め、マクロ
e0017995_22292758.jpg


高雄パークウェイ、綺麗でした~
e0017995_2230203.jpg

[PR]

by chiezos | 2013-11-20 22:33
2013年 11月 07日
丹波路紅葉 高源寺、円通寺、高山寺
まだまだ早かったです。
猛暑の時期にすでに葉っぱが傷んでしまって、ことしの紅葉はあまり綺麗ではないとの事でしたが・・・・そうでした・・・・
でも、せっかくなので、大量アップしてしまいました。

高源寺
e0017995_20463480.jpg


高源寺
e0017995_20464785.jpg


高源寺
e0017995_20465674.jpg


高源寺
e0017995_204765.jpg


円通寺
e0017995_20471769.jpg


円通寺
e0017995_20472826.jpg


高山寺
e0017995_20474070.jpg


高山寺
e0017995_20474884.jpg

[PR]

by chiezos | 2013-11-07 20:50
2013年 07月 03日
上高地 3
上高地の翌日、長野大王わさび農場に行きました。小川は、前々日の雨で少し濁っていて、ちょっと残念でしたが、それでも綺麗でした。
問題は、3日目でして、八方池を撮るつもりでしたが、なんだか山の上が怪しい~・・・まあ、行ってみようと、ゴンドラ、リフトを乗り継ぎ、後は登山、でも足元しか見えなくて、ゴロゴロ石の斜面を登るだけ、厚い雲と霧雨で何も見えず、結局引き返しました。残念!!
でも最初の2日間は晴天だったので、仕方ないかなっです。

大王わさび農場
e0017995_18182271.jpg


大王わさび農場
e0017995_18184790.jpg


八方尾根、この道を延々登り、途中引き返しました。霧に隠れていますが、ず~っと登りは続きます。
e0017995_18221590.jpg


八方の高山植物?
e0017995_18231311.jpg


下界は日が射している所も・・
e0017995_18243732.jpg


雲上のテラス、いいお天気ですが、まだ山の上は、すっぽり霧でした。
e0017995_18262262.jpg

[PR]

by chiezos | 2013-07-03 18:28